2017年07月23日

はてなブログから引っ越してきました

以前利用していたはてなブログ「行動で愛を証明しよう」から、Livedoorブログへ移ってきました。
引き続き、宜しくお願いいたします。
私はLivedoorブログのほうが使い慣れているので、こちらのほうが使い勝手が良いです。
ビックリしたんですが、いまはブログの引越しって簡単なんですね。
インポートとエクスポートを使うだけで楽勝でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tsunamiwaste2016 at 11:25|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

森岡生命学も科学ではないのではないか(2)

 7/21記載:18日に書いた下記エントリーに加筆をしました。長文になったため、別エントリーとして独立させました。

tsunamiwaste2016.hatenablog.com

※上のエントリーの続きです。

藤沢恋愛工学と森岡生命学、どっちも宗教なのでは?

じゃあ、翻って「そう言っている森岡さんの生命学は科学なんですか?」と考えてみると、どうもうさんくさい。以前から「森岡生命学はオカルト(疑似科学)」と揶揄されてきましたが。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tsunamiwaste2016 at 13:11|Permalinkアカデミズム批判 | 感じない男問題

2017年07月20日

父性欠如とは「使えない上司」問題である

私が父性なんて概念について考えているのは、客観的に見れば奇妙なことだと思います。私の年齢(40歳)であれば、主婦か何かやっていて、小学生ぐらいの子供がいてもおかしくない。本来であれば「母性」について考える立場です。

私自身も、父性について考えるのは、男性陣にお任せしたいのです。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tsunamiwaste2016 at 10:52|Permalink父性